自由に生きるために奔走する毎日



4コマ日記「謹賀新年」 #SEGAPSU

あけおめ4コマ

あけましておめでとうございます
PSUサービス終了からはや3ヶ月

あけおめはこれしかない、ということで
思い立ったのが30分前だったのでだいぶやっつけですが...

今年もガーディアンズコロニーに鏡餅が出現していると信じて

1/7追記
あまりにもやっつけだったので修正しました

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

2012年 独断と偏見による警察10大不祥事

取り調べ4コマ

今年もあと8日となったが、この年の瀬になって警察の不祥事が発覚した
なんと、富山の放火殺人事件の容疑者が現役警察官だった

しかしまたか、と思ってしまう
それくらい今年は警察にがっかりさせられることが多かったように思う

そんな思いをまとめにぶつけてみた
2012年 独断と偏見による警察10大不祥事まとめ

特に憤慨した不祥事は、お膝元神奈川県警の
「明大生の冤罪逮捕・自白強要」
"県警サイバー犯罪対策センター"が不自然さを指摘したにもかかわらず
否認する大学生に自白を強要した
きっと何を行っても聞く耳を持たなかったのだろう

ウィルスどころかただのCSRF脆弱性を利用した単純なトラップで
関連事件の中では一番捜査難易度が低かったにもかかわらず...

明日は我が身と思うと首筋が寒くなる

4コマ日記「ドリキャスのおもいで」

背袋4コマ

14年前の今日、1998年12月23日にドリームキャスト用ゲーム
「セブンスクロス」
が発売された
僕がドリームキャストで最初に買ったゲームがこのセブンスクロス

発売前、某ゲーム雑誌にレビューでボロクソに言われ
開発者がレビューの削除を要求するというトラブルがあったのだが
これが購入するきっかけになった

それまでまったく注目していなかったが、レビューをきっかけに別誌で記事を読み、複雑なゲームシステムと批判される程の難易度に惹かれ発売日に購入した

序盤はまあ、↑にあるような蟹ゲーです
ただ、そこを乗り越えるととても味わい深いゲームになるので
蟹で辞めたレビュアーのような人は改めてプレイしてみることをお勧めします

戦国TURBと並ぶ、NEC-HEの(個人的)名作
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR広告
FC2動画
プロフィール

ykhmfst

Author:ykhmfst
プログラムとその周辺技術、Web技術、ゲーム、4コマ漫画、サッカーと横浜FC、そして自由のために奔走する日々を徒然と


最新記事
過去の書庫
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
J2白書〈2013〉
J2白書〈2013〉
J’s GOAL J2ライター班
東邦出版 2014-01-23
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
