自由に生きるために奔走する毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第26節スタメン予想! #yokohamafc

J2では2006年49節以来となるアウェイ神戸戦。あの時は直前に予定がついたので急遽参戦。城とアレモン(とアツ)のゴールを堪能した上に勝ち点3のおみやげ付きという素晴らしい結果だった。神戸牛もおいしかったし。今回は逆に2ヶ月位上前から飛行機をとっていたにもかからわず7月に入ってキャンセル...行けなかったことを後悔するような結果を期待したい。

スタメン。二試合ドローのあと8試合ぶりの負け。しかしやり方に間違いがあるようにも思えないので大きく変えてくることはないかなという予想。

最終ラインはそのまま。ナカジが前節守備面でだいぶやられたのと酷い誤審とでいつものようにやれるかなという不安が少しあるけれども、1週間あったのでまあ大丈夫かしらん。それにしてもナカジがあそこまでサイドを破られるとは思わなかった。

FWは得点ランキング日本人単独トップになったジャンボ。1位のケンペスまであと3ゴール!!で、トップ下(FW?)に前節ピカイチだった寺田。やはり高い位置では光る。シュートまで持っていけるしパスも出せる。横浜FCでは数少ない怖さのある選手。ボランチやサイドだとボールを奪われるシーンが目立ってたけれども。適材適所だよね。

中盤左はノザ。うっちーは足を攣って交代だったとのことなので大事を見て。右は(PK以外で)ついにゴールを決めた武岡。F!totoの予想「2-1、武岡」の1点予想ズバリだったんだけどなあ。あそこから逆転されるとはなあ。ボランチは中里と松下。ケンスケはここしばらく良かったのに、前節の途中出場はなんというか全く試合に入れてなかった感じがしたのでお休みかな。よっぽど練習でアピールしてない限りは出られなさそう。

サブはうっちー、黒津、田原、カズ、小野瀬、高地辺り

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ
スポンサーサイト

第25節スタメン予想! #yokohamafc

久々のホームゲームは東京V戦。アウェイ連戦がどちらもスコアレスドローと非常にもやもやする結果だったのでここでスカッとしたゴールをみせて欲しい。できればラッシュで。

スタメン予想は難航...

最終ラインはあまり選択肢がないのでいつもの4人。GKは東京V戦ということで柴崎に期待したい。

中盤から前はここ2試合の内容と暑さからくる重さを考えると細かく入れ替えていきたい。ケンスケも鳥取戦では疲労が見えてたし。でもジャンボ・武岡・ケンスケは今外せないと思う。カズは連戦になるけど、特に序盤、ボランチとトップの間のスペースを使われたくないんで黒津や田原よりはバランスのとれる選手が必要かなあと。後半10分くらいからは田原で!

左は前節うっちーだったのでノザ。中里がベンチに戻ってきてたので休養十分のキレのあるプレイを見られるんじゃないかという期待を込めて。今の松下やっぱり重い。

サブはうっちー、黒津、田原、小野瀬、高地辺り

日射しはさほどでもないけどかなり蒸し暑い。ビールが美味いだろうね。ゴールラッシュが見られたら何杯でもでも行けそう...頼むよ素さん~

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ

第24節スタメン予想! #yokohamafc

ホーム初勝利となった6/8の第18節から1ヶ月。前半戦、岡山戦が躓きはじめだったとするならば、鳥取戦は上昇に転じた試合。昨期も全勝(A:5-2,H:3-1)している相性のいい相手だ。ここはきっちりと勝っておきたい。

スタメン予想

中一週間とはいえ連日の暑さと遠方のアウェイ連戦ということでスタミナ面に不安が残る。ということで入れかえできそうなところはいじってみた。2トップはジャンボと黒津。ここ2試合出てないので(ケガでなければ)黒津は万全。ジャンボは重い時でも極端には落ちないので大丈夫だと思いたい。中盤、左はうっちーではなくノザ、右は武岡でボランチはケンスケと高地。松下がちょっと重そうなのと、省エネスタイルなら高地かなという勝手な思い込みで。右はカズで安定を図りたい気持ちもあるのだけれども武岡を外すのは怖い。

最終ラインは栃木戦の不必要なイエロー(ケガで長期離脱したことを思えば怒って当然だとは思う)を貰ったことで反省を促されたのか出番のなかったナカジを左に、右に野上、CBに森下・スンジンの安定パターン。まあ無失点で終わる試合は少ないけど、攻守のバランスに優れているのであんまりいじらないで欲しいというのが正直なところ。GKは潤之介。前節で戻ってきたのでケガは問題ない様子。

サブはうっちー、カズ、松下、田原、小野瀬辺り。

最近は夜でもとにかく蒸し暑いので全体的に重い感じの試合になりそう。点の取り合いになるならばこちらに分があるかな。そろそろ田原のゴールが見たいね。暑さには強いんだから!!

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ

第23節スタメン予想! #yokohamafc

前半戦、ケチのつけ始めは連敗となったホーム岡山戦だったように思う。あそこでやられなければもうちょっと早い段階で上向いていたはず...そういう意味でもアウェイではきっちり借りを返したいところだ。昨期同様。

スタメン予想はこんな感じで

点を取ったし繋ぎ役としても機能していたカズだが、中3日の連戦ではさすがにスタメンはなさそう。休養十分な黒津と代えの効かないジャンボの2トップ。中盤は左に前節ベンチスタートだったうっちー、右はSB出場が多く疲れが溜まってるだろう武岡に代えて小野瀬。前節のMDPに苦悩する様子が書かれていたけれども、上位に食い込んでいくためには小野瀬にはそろそろ爆発してもらわないと...スタメン定着どころかベンチを出たり入ったりみたいな状態に甘んじてもらってはまずい。ボランチはケンスケと松下。ケンスケは得点はもちろん、圧倒的な運動量と視野の広さでもはや欠かすことが出来ない存在になってきた。松下はここ最近スタメンから外れて外から試合を見る機会がでてきたせいか、出続けていた頃より柔軟なプレイが増えてきた気がする。中里と寺田の影が薄くなりつつあるのは困ったものだけど。

最終ラインは過去2戦と同じ面子。安定してるし怪我人でも出ない限りはいじる必要はないはず。GKは潤之介がケガとのことなので柴崎パパにお任せ。

サブは武岡、ノザ、高地、田原、カズ辺り。

岡山はとにかく固い。19失点はガンバ(18失点)に続く2番目の少なさ。前節のように早い時間に得点を取って自分たちのペースで進める展開になる可能性は低く我慢の時間が続きそう。流れが来ないときにどれだけ工夫できるか、そしてつまらないミスを減らせるか、その辺りが勝負の分かれ目かな。サブメンバーの頑張り次第?

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ

第22節スタメン予想! #yokohamafc

後半戦初戦の相手は栃木。スコアレスドローだったアウェイでの試合との違いはまずパウリーニョの欠場。怪我したのがまさにその試合で、前半だけの出場ではあったものの全く出られないとなればまた違ってくるはず。次に三都主の動向。前回は出場がなかったが、前節移籍後初のフル出場を果たしゴールも上げているので、そのままスタメンで来そう。全盛期のキレはないにしてもやっかいな選手であることは間違いない。

対する横浜FC側はスタメンだった西嶋が怪我、代わりにナカジが復帰というくらい。スタメンも同じような感じになるのではないかなという予想になった。


松本戦で堪え切ったDF陣はそのままで。三都主が出るならば両サイドは守備を任せられる選手を置きたい。中3日ということでうっちーやジャンボは疲れがありそうだけど、ジャンボは今代えが効かない...もしかしたらうっちーのところはノザかもしれない。

さて、明日は平日開催。昨期まで所属していた中野が怪我で出場がないという残念な報せもあるけれども、ようやく上向いてきた横浜FCなので一人でも多くの人にニッパツ三ツ沢まで足を運んで貰いたいところ。

ちなみに前回の平日開催は4/17の長崎戦(2,690人)。観客は少ないわ、逆転負けするわ、トラブルは起きるわでさんざんだった。あの日の記憶を払拭する意味でも...

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR広告
FC2動画
プロフィール

ykhmfst

Author:ykhmfst
プログラムとその周辺技術、Web技術、ゲーム、4コマ漫画、サッカーと横浜FC、そして自由のために奔走する日々を徒然と


最新記事
過去の書庫
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
J2白書〈2013〉
J2白書〈2013〉
J’s GOAL J2ライター班
東邦出版 2014-01-23
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。