自由に生きるために奔走する毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第34節スタメン予想! #yokohamafc

ガンバが前節勝ち点を70まで伸ばしたことで優勝がなくなり、今節の1日目で神戸が勝ち点71になったことで自動昇格がなくなった。理論上は残っていた可能性が完全に断たれ、シーズン開始前の目標が達成できないことが確定した。

前節に引き続きのアウェイは愛媛戦。可能性の上では残っているプレーオフを目指しながらも実質は消化試合で、とはいえ下位相手ということできっちり勝ち点3を取りたい。単に勝つだけでなく内容もともなった形で。

スタメン予想はこんな感じ

森下は出られるけど使われないみたい。ということで最終ラインは武岡を右SBとした形。ボランチにはケンスケと高地。左サイドは長女誕生のノザ、右サイドは寺田。小野瀬が今年は輝かないね~。

FWは永井とパト。パトは前節で点を取ったし乗ってくるんじゃないかな。来年は居ないだろうところが残念だけど終盤を盛り上げてくれてる存在だと思うのでバリバリ活躍して欲しいところ。

ベンチはソンス、うっちー、カズ、田原、ジャンボ、匠あたり。ジャンボと田原は出場機会に恵まれず苦しい時期だろうけど、ぐっと堪えて爆発する機会を伺ってもらえれば。今シーズンこのまま終わっちゃアカンで。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ
スポンサーサイト

第33節スタメン予想! #yokohamafc

2週間ぶりのリーグ戦。間に何かあったっけ?覚えてないな。

6位までの勝ち点差は13でかわらず。今節含めた残り10試合で6位グループの京都・松本・札幌が揃ってペースを落とすということは考えにくいし、そうなったらなったで岡山・山形あたりが上がるだけのことなのでもう届かないだろう、残念ながら。

一方で下を見ると21位と11差まで開いた。これで残留争いからは頭一つ抜けだした形。連敗が重なれば元通りだけれども特別意識する必要はなくなったはず。

これからは消化試合となってしまうが、今シーズンこのまま終わってしまうとまた選手やコーチングスタッフが大幅に入れ替わってやり直しという悪循環につながりかねない。ここは少しでも上を目指し、ある程度の期待をもって来期につなげてほしい。

さて、スタメン予想

森下が帰ってくるようなので最終ラインは元の形に。最終ラインの安定はもちろん、武岡を上げられるのが一番大きい。躍動する姿が見たい。ボランチの位置はケンスケが出場停止なので、サイヤ人化した中里を入れてみる。本来こういうときは松下の出番なのだけど...どうなんだろう。最近いいプレーを観た記憶がない。

トップ、トップ下、両サイドは永井・野崎・寺田・武岡で流動的に。状況に応じて入れ替わりながらギャップを狙っていけたら。福岡はガツガツ来る方で、特に西田は三ツ沢でかなり荒いプレーを仕掛けてきたので足を止めて狙われることがないように。怪我人はもうたくさん。

ベンチはパト、ソンス、うっちー、カズ、田原、匠あたり。パトは草津戦でも馴染んでない様子だったけど2週間たってるしそろそろやってくれるかな。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ

第32節スタメン予想! #yokohamafc

長崎戦が嘘のような魂のこもった試合ぶりで、しかし勝ち切れず勝ち点1。結局今期ガンバとは2引き分け。来期は恐らくリーグでは対戦できないので再来期J1で決着を。なんとか。

残留争いからは半歩だけ抜けだした。21位以下が勝ち点を伸ばせなかったので差は8。勝ち点差が残り試合より開けば大丈夫、という法則からすれば今日勝ち点3を積めば安全圏に入れる可能性が高い。同じ降格圏の草津が相手だし、前半戦で負けているので借りは返し、降格を忘れて奇跡のプレーオフ出場だけを目指したい。

スタメン予想

今節もスンジンが出場停止。森下はまだだろうし、前節森本CBで大きな問題なかったように思うのでそのままの構成。匠もベンチに入ってたくらいなので怪我は問題ないようだけど、スタメン起用でなかったのは単純に森本の状態が良かったということなのだろう。武岡は上げたいけど、井手口も市村も居ないからね...せめてテホンが居れば。

中盤は前節体調不良だったらしいうっちーを右に、左にノザを入れる形。ボランチの位置には完全に復調したケンスケと、ケンスケが効いてるので負担が軽い高地。でも前節高地はさすがに疲れからかセットプレーの精度も低かったので、ここは松下が戻ってくるかもしれない。京都戦の状態まで回復していれば高地なんだけども。

2トップは永井とついにゴールを決めた田原。ジャンボはなんだろうね。調子を落としてるようには見えないのだけど...練習見に行くとまた見え方も違うのかしらん。

ベンチはパト、松下、寺田、ジャンボ、ソンスあたり。パトは前節のプレーを見る限り、かなり期待できそう。ただ、ピッチ練習でペアが見つけられなくて一人でボール蹴ってたり、まだ馴染めてない様子が。短い時間の出場で倒れこむほどで、献身性ややってやろうという気持ちは非常に感じたし、なんといってもあと11試合しかないので早いところ馴染んでフルに力を発揮して欲しい。

次の三ツ沢は10月下旬だそう。迷ってる人は是非ニッパツ三ツ沢へ!!!

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR広告
FC2動画
プロフィール

ykhmfst

Author:ykhmfst
プログラムとその周辺技術、Web技術、ゲーム、4コマ漫画、サッカーと横浜FC、そして自由のために奔走する日々を徒然と


最新記事
過去の書庫
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
J2白書〈2013〉
J2白書〈2013〉
J’s GOAL J2ライター班
東邦出版 2014-01-23
カテゴリ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。