自由に生きるために奔走する毎日



続々・過去の所属選手たちの動向 #yokohamafc

前回から一ヶ月半が経ち、また動きがあったので情報を反映した。








引退
名前年齢2012所属クラブ所属期間
水原大樹37北九州
->讃岐
J2
JFL
2000-2003
臼井幸平33栃木J22002-2004
小林宏之32秋田JFL2006
和田拓三31福岡J2<-2007
八田康介30福岡J22008-2009

















移籍
名前年齢2012所属クラブ移籍先クラブ所属期間
北村知隆30山形J2ヴィアティンFC三重2部完全2001-2006
柴崎貴広30東京VJ2横浜FCJ2期限付き<-2004
2005
坂井洋平26水戸J2草津J2完全2005-2007
滝澤邦彦34Bangkok Glass
->J.W. RANGSIT
タイPRM
タイ1部
AYUTTHAYAタイ1部完全2006.6-2008
岩丸史也31熊本J2長崎J2完全2007-2010
平本一樹31東京V
->町田
J2甲府J1期限付き<-2007.5-12
中野裕太23岡山
->岡山N
J2
地域L
(中国)
H大分JFL完全2008-2010
->2010
御給匠29佐川JFL相模原JFL完全2008-2009
->2009.8-12
久富賢22松本
->藤枝
J2
JFL
藤枝JFL完全2009-2010
伊藤竜司22松本J2琉球JFL期限付き2009-2011
->2010.6-2011
荒堀謙次24栃木J2湘南J1完全2011
藤田祥史29千葉J2横浜FMJ1完全2011
宮崎智彦26鹿島
->磐田
J1磐田J1完全<-2011







退団(進路未定)
名前年齢2012所属クラブ所属期間
根占真伍28熊本J22007-2010
エリゼウ33徳島J22008
須藤右介26松本J22008-2009

和田が2/28に引退を表明した。国内だけでなく遥かタイにまで練習参加しに行ったものの結局決まらず。水原同様、納得いく形ではなく、苦渋の決断だったようだ。何せまだ31。J2どころかタイでもダメというのはちょっと腑に落ちない...しかし引退後最初の仕事が横浜FCのスクールコーチというのは嬉しい。1年しかいなかったし、静岡方面だとばかり。

続いてタッキーこと滝澤邦彦。昨シーズンまで3年間所属していたタイ・プレミアリーグのバンコク・グラスFCからタイ1部のアユッタヤーFCへ移籍した。なお、昨シーズンは1部のランシットFCへレンタル移籍していたが、そのランシットは最下位で2部へ降格してしまったようだ。

そして裕太の移籍先がJFLのHOYA大分に決まった。昨シーズンはJ2岡山所属ではあったが主に地域リーグ所属のネクストの方に居たので、JFLチームへの移籍はステップアップと言えないこともない。既にJFLも開幕しているが、得点王取るくらいの勢いで頑張って欲しい。

最後にドラゴン。2007年に所属していた久保竜彦がなんと現役復帰を表明した。広島1部の廿日市FCで同じく元広島の大木・桑原とともにJ3を目指すとのこと。ブランクは1年だけなので腰の状態次第ではとんでもないことになりそうだ。最速2年後にJ3かな?

未だ進路が決まらないのは3人。一番心配なのはネジかな...

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR広告
FC2動画
プロフィール

ykhmfst

Author:ykhmfst
プログラムとその周辺技術、Web技術、ゲーム、4コマ漫画、サッカーと横浜FC、そして自由のために奔走する日々を徒然と


最新記事
過去の書庫
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
J2白書〈2013〉
J2白書〈2013〉
J’s GOAL J2ライター班
東邦出版 2014-01-23
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
