自由に生きるために奔走する毎日



巧にありがとう #yokohamafc

阿部巧選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ

森下加入が報じられた時点で予想はしていた
していたんだけれども...やっぱり哀しい

巧は横浜FCのダイナモだった
2010年の頃は攻撃はピカイチだけど守備は...という印象
上がった後に裏を取られるのは相手が上手いとしても、放り込みの競り合いに負けるのはちょっとなーって

でもJ1で揉まれて帰ってきた2012年は見違えていたように思う
高さでは勝てないとしても、粘り強くくらいつき簡単に行かせなくなった
攻撃面でにもそれが行かされ、左サイドは今季、特に中盤戦のストロングポイントになった

粘って粘って自分のボールにして、アシストした最終節岐阜戦の1点目のプレーは象徴的だった
あの試合のMOMは間違いなく巧だった

今季42試合中39試合出場
疲れもみせず、怪我や不調とも無縁で獅子奮迅の活躍だった巧

来期、FC東京に戻ったらまずはスタメン争い
是非こーすけからポジションを奪い取って、再来期J1で三ツ沢に凱旋して欲しい

しかし巧とダヴィのホットラインか
東も加入するそうだし、機能したらFC東京は凄いことになりそう
とはいえ凄い選手が入っても機能しないのがFC東京だけどw

などと想いをつらつらと書いていたら、川崎F黒津!?
横浜FC 川崎Fを戦力外“元代表”FW黒津獲りへ
J2だけど来てくれるのかな?
来てくれたら、ジャンボに田原に永井に黒津
それぞれ違う良さを持ったバリエーション豊富なFW陣でワクワクするなー!!

難ちゃんどうするんだろ...

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR広告
FC2動画
プロフィール

ykhmfst

Author:ykhmfst
プログラムとその周辺技術、Web技術、ゲーム、4コマ漫画、サッカーと横浜FC、そして自由のために奔走する日々を徒然と


最新記事
過去の書庫
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
J2白書〈2013〉
J2白書〈2013〉
J’s GOAL J2ライター班
東邦出版 2014-01-23
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
