自由に生きるために奔走する毎日



第11節スタメン予想! #yokohamafc

アウェイ水戸戦。まずは連敗を止めること。そして1週間あったので長崎・神戸戦で得たものを昇華してくれることを期待したい。内容が伴った上で勝つのがベストだ。

スタメン予想はこんな感じ。

この記事によれば寺田は怪我ではない様子。連戦の疲れで状態を落としていたのか、今ひとつ機能しない部分を外から見せることで改善したかったのかは不明だけれども恐らく戻してくるはず。で、寺田を入れるとなると2トップは考えにくい。トップにジャンボ、左に怪我から復帰して前節途中出場を果たしたうっちー、右に武岡という形にしてみた。黒津を入れられないのが非常にもったいないのだけど、黒津を入れた2トップにすると、寺田をボランチの位置まで下げるか松下1ボランチにするか...いずれにしてもぱっとしない。かといって武岡を外すわけにもいかない。3試合で2点とってるジャンボを外して黒津1トップというのも考えにくいし...という感じ。前節良かった青木くんもどこかに入れたいけど空きがない。残念だ。

ボランチは2枚で好調の中里とケンスケ。試合ごとに悪くなっているように見える松下は一回休みにしたい。このまま続けてもいい方向に進むとは思えないので。最終ラインはいつものメンバー+森本。西嶋はまだじゃないかな。10日で元の状態まで戻るような怪我ならば神戸戦でベンチにも入らないということはないはず、という憶測で。

サブは田原、黒津、ノザ、小野瀬、青木くん辺り。流れを変えられる選手が多くて頼もしい。

連敗中だが決して状態が悪いわけではない。わずかな隙というか綾というか。ほんのちょっとしたところで結果がついてこないだけだと思うので自信をもってやってほしい。そして勝ち点3を。

さて、水戸といえば難ちゃん。うちとの試合には出られない契約だけどスタジアムには居るはずなのでどこかで会えるといいな。サイン会要員かな?

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR広告
FC2動画
プロフィール

ykhmfst

Author:ykhmfst
プログラムとその周辺技術、Web技術、ゲーム、4コマ漫画、サッカーと横浜FC、そして自由のために奔走する日々を徒然と


最新記事
過去の書庫
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
J2白書〈2013〉
J2白書〈2013〉
J’s GOAL J2ライター班
東邦出版 2014-01-23
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
