自由に生きるために奔走する毎日



U-18プリンスリーグ関東1部第3節(vs八千代高) #yokohamafc

西谷で行われたユースの公式戦を応援してきた。まあ応援といってもユースの場合は拍手程度だけれども。


スタメンはこういう感じ。

9番が奥津くん、11番が林くん。1番がU-17代表に選ばれた高丘くんかな。

対戦相手は昨年も同じリーグ(プリンス関東2部)だった八千代。ちなみに2部では横浜FCユースが優勝、八千代が2位(勝ち点は同じ36で得失点差による決着)。直接対決は2戦2勝だ。

試合は一進一退。互いに好機を作った。横浜FC側だと、22分に9番がクリアボールをそのままドリブルで持ち上がってクロスを入れたシーン、そのすぐ後に22番が中盤でこぼれ球を拾って駆け上がりサイドに叩いたシーン。得点には至らなかったがいい攻撃だった。

そんな中先に好機をものにしたのは横浜FC。27分、8番が中央でこぼれ球を拾って持ち上がり、抜けだした9番へパス。これを9番が落ち着いて決めて先制した。前半はそのまま1-0で終了。

後半はメンバーチェンジなしで開始。先制された八千代は前に出てきた。しかし7分に追加点。9番が抜きにかかったところをDFが手でボールを止めてしまったのかな?イエローカードが出た。ゴールやや左、ペナルティエリアの5mくらい外側の位置からFK。これを11番が直接ぶちこんだ。ジャンプしたGKの手先を超えていったのであれはちょっと止められない。GKが前に出すぎた感もあるけれど。さらに10分には3点目。8番から右サイド深いところへフィード。受けた選手(背番号見えなかった)が切り込んでからゴール前にクロス。これを11番が決めた。23分にも決定的なシーンがあったがこれは決められず。GK前で7番がこぼれたボールを拾ったが止められてしまった。

40分にはCKから失点。終了間際には、GKがボールを持ったままペナルティエリアを出てしまったようで危険な位置でのFKがあったがこれは難を逃れた。

結局3-1で終了。プリンス1部での初勝利となった。
交代選手は27分に22→19、33分に9(奥津)→10(斉木)。

点を取った選手以外だと8番と17番が目立ってたかなあ。セカンドボールを良く拾っていたし、フリーでボールを持った時のプレイが光っていた。

また機会があれば応援しに行きたい。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR広告
FC2動画
プロフィール

ykhmfst

Author:ykhmfst
プログラムとその周辺技術、Web技術、ゲーム、4コマ漫画、サッカーと横浜FC、そして自由のために奔走する日々を徒然と


最新記事
過去の書庫
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
J2白書〈2013〉
J2白書〈2013〉
J’s GOAL J2ライター班
東邦出版 2014-01-23
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
