自由に生きるために奔走する毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第12節スタメン予想! #yokohamafc

ヴェルディ戦。「強力な攻撃陣に急増ディフェンスラインでどう対処するか」というのがまず考えなくてはならないことだろう。リーグ最少失点を誇る守備陣から点を取るというのはその次の課題で。

スタメン予想はこんな感じ。4-5-1

最終ラインはGK含めて前節と同じ顔ぶれ。武岡の守備は怖いけれども、右SBの他の選択肢というと井手口くらい。しかし井手口は山形戦を見るに、攻撃面を切り捨ててまで起用するほど信用はおけないなあという印象。それならば潤之介のコーチングを信じたい。武岡は運動量があるからうまくはまれば去年の巧のような役割が期待できるはず!渡辺をCBにして右サイド野上というのも考えたけど、前節DFが明らかに足りない状態でもベンチに入ってなかったことを考えるとスタメンはなさそう。

1トップはジャンボにしてみたがあまり自信はない。水戸戦で特別良かったわけでも点を取ったわけでもないので、田原や黒津がスタメンでもおかしくない。中盤は右に青木くん、左にノザ。真ん中にケンスケと寺田。1ボランチに松下。ノザと青木くんは前節良かったのでスタメンで見たい。高地も効いてはいたけど中4日は厳しいかなあ。とはいってもケンスケは前節ベンチ外。もし怪我なら中里かな。松下は前節良かったし、素さんは外すつもりなさそうなので。

サブは田原、黒津、カズ、小野瀬辺り。前節のことがあるから後半リードしてたらカズ投入はあるかもしれない。サッカーを良く知る選手が居たほうが変な失点は避けられると思う。

勝つならば1点勝負。前半失点せずに行けば勝機はある。バイエルンばりの守備を魅せてくれ潤之介。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR広告
FC2動画
プロフィール

ykhmfst

Author:ykhmfst
プログラムとその周辺技術、Web技術、ゲーム、4コマ漫画、サッカーと横浜FC、そして自由のために奔走する日々を徒然と


最新記事
過去の書庫
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
J2白書〈2013〉
J2白書〈2013〉
J’s GOAL J2ライター班
東邦出版 2014-01-23
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。