自由に生きるために奔走する毎日



第13節スタメン予想! #yokohamafc

中2日の福岡戦。前節はアウェイと行っても近場だったので疲労面では遠距離移動の福岡より有利なはず。問題は怪我人続出のディフェンスライン。なんとか4バックを作って固く行くのか、3バックで中盤を厚くして守備負担を軽くしていくのか。

スタメン予想はこんな感じ。4バック2ボランチの4-5-1だ。

トップはジャンボ。前節フル出場だったので疲れては居るだろうけれども、5試合で4点・チーム得点王のジャンボは外せない。中盤は左に好調を維持してるノザ、右にキレキレだった小野瀬、トップ下にうっちー、2ボランチにケンスケと松下。うっちーは前節、出場時間は短かったが結果を出した。怪我がよくなってるのであれば先発で見たい。ボランチは高地と迷うところだけど、期待を込めてケンスケで。勝ち試合に先発できなかった悔しさをもって奮起してもらいたい。出たり出なかったりという選手で終わってもらっては困るよ!

最終ラインは悩ましい。CBをどうするかがまず問題。普通に考えると野上の相方は渡辺なんだけど、今季1試合も出てない渡辺が突然スタメン起用されるというのはなさそう。昨期CBをやってた森本の方が可能性は高い。そして森本をCBに入れるならば、左SBに人が居なくなる。ナカジが随分回復しては居るにしてもまだ試合には出られないだろう。ということで急増SB中里。確かTRMではやってるはず。ただ復帰が近いという噂があるのでもしかしたら西嶋かもしれない。GKは潤之介。薄氷を踏むような最終ラインを鉄壁にできるのは潤之介だろう。

サブは田原、黒津、寺田、青木くん、カズ辺り。フミンは前節を見る限りもう少し戦術理解度というのか、連動して動くための熟成期間が必要な感じがした。

今度こそ今季初の連勝、ホーム初勝利を!!

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR広告
FC2動画
プロフィール

ykhmfst

Author:ykhmfst
プログラムとその周辺技術、Web技術、ゲーム、4コマ漫画、サッカーと横浜FC、そして自由のために奔走する日々を徒然と


最新記事
過去の書庫
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
J2白書〈2013〉
J2白書〈2013〉
J’s GOAL J2ライター班
東邦出版 2014-01-23
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
