自由に生きるために奔走する毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第37節スタメン予想! #yokohamafc

最後の最後にやられて勝ち点1。山形を6位争いから後退させることはできたけれどもうちも傷を追った。

ただそれよりも内容が乏しかったことが気になる。特に前半。昇格を争っている状況ならば結果第一でいいのだけど、今はまず来期への期待を持てるような試合を観たい。このまま終わるとどこを上積みするか、というふうにはならず1から作り直しになってしまいそうで...

などと未だ2週前の山形戦を引き摺ったままもやもやとしているので、今日はすっきりする試合を!相手が好調の徳島であっても。

さて、スタメン予想(希望)

といっても前節と全く同じ。予想じゃなくて希望だかんね。

前節途中出場だった武岡はやはり高い位置で輝いていた。前半からガツガツきた山形が落ちはじめていたし、前掛かりでスペースができていたというのもあるだろうけど、突破力があるし簡単にボールを失わないから前線は活性化する。パトリックとの相性も良い。是非最初からこの形でお願いしたい。

あとはケンスケ。高地と組ませるなら守備に強みがあって、守るときに最終ラインにも入れる匠が選ばれるのはわかる。でもセカンドボールを拾って、あるいは相手から直接ボールを奪って攻撃につなげるプレーは(良い時の)ケンスケに一番期待できる部分で、前節みたいにこぼれたところを全部拾われて攻撃が途切れないような状況を打破するためにも起用してほしい。しかしベンチ落ちするほどだから状態が良くないのかなあ...

ベンチはソンス、うっちー、永井、田原、小野瀬、匠あたり。

今週は35節が水曜にありうちと岐阜だけ3連戦。岐阜戦はターンオーバーとは言わないまでも、ジャンボ・田原・クロ・松下といったここしばらく燻ってる感のある選手たちの出番ではなかろうか。あとはそろそろ西嶋戻ってきてくれないかな。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR広告
FC2動画
プロフィール

ykhmfst

Author:ykhmfst
プログラムとその周辺技術、Web技術、ゲーム、4コマ漫画、サッカーと横浜FC、そして自由のために奔走する日々を徒然と


最新記事
過去の書庫
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
J2白書〈2013〉
J2白書〈2013〉
J’s GOAL J2ライター班
東邦出版 2014-01-23
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。