自由に生きるために奔走する毎日



第41節スタメン予想! #yokohamafc

プレーオフが完全になくなった後の試合で気を吐いたのは、前半戦21試合中4試合しか先発出場がなく出遅れた感のある高地。後半戦初先発となった28節札幌戦からは千葉戦を除いた12試合に先発して、6勝3分3敗。高地だけですべてが決まるわけではもちろんないけど、やはり居ると居ないとでは安定感が違うなあ、と思った次第。高地、武岡、潤之介は良くも悪くも中心選手だよね。

さて、今節はアウェイ熊本戦。アウェイは4連勝中と好調なのでこのまま5連勝でシーズンを終えたい。一方でホームが4試合勝ちなし(2分2敗)...というのは忘れてしまいたい。

スタメン予想。

前節、今シーズンはもう使われないとばかり思っていたジャンボが唐突に復活。それならばもちろんトップはジャンボだ。一方で好調だった黒津がここへ来てケガらしいとのことで、相方はブレイクスルーが待たれる小野瀬。左は4試合ぶりに帰ってきたウッチーで右は寺田。今期の熊本はガツガツくるというよりはしっかり繋ぐイメージなので寺田が活きるはず。ボランチは高地とケンスケ。

最終ライン。左はナカジ。ホーム最終戦となるキタジを徹底的に抑えて送り出してやろう。引退撤回するくらいの勢いで悔しがらせたい。右は武岡が前節やらかしてしまったのでノザに泣いてもらおう。試合中、流れの中でこの位置に入ることもあるし...市村は前節ベンチにも入っていなかったので膝の状態が良くないのかな。CBはスンジンと野上。あれだけ痛めたのにフル出場してしまうスンジンは頼もしい一方で心配でもある。野上はスンジンが仕事しなくていいよう頑張ってね。

そしてGKは前節、リーグ初先発の渋谷くん。悪天候にPK、おまけに退場者が出て一人少ない試合を無失点で乗り切って勝利を掴んだ。ここで替える手はないかなということで。

ベンチはパト、田原、ソンス、匠、中里、森本あたり

アウェイ5連勝とジャンボのゴールに期待。溜まりに溜まった鬱憤を抱えたままじゃ終われないだろ、ジャンボ!!!

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR広告
FC2動画
プロフィール

ykhmfst

Author:ykhmfst
プログラムとその周辺技術、Web技術、ゲーム、4コマ漫画、サッカーと横浜FC、そして自由のために奔走する日々を徒然と


最新記事
過去の書庫
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
J2白書〈2013〉
J2白書〈2013〉
J’s GOAL J2ライター班
東邦出版 2014-01-23
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
