自由に生きるために奔走する毎日



2013シーズンの展望 #yokohamafc

年が変わり、いよいよ2013シーズンへの機運が高まってきた

現時点での陣容は下記の通り
 GK
  潤之介、柴崎[NEW]、渋谷[NEW]
 DF
  森本、スンジン、野上
 MF
  井手口、中里、松下[NEW]、高地、武岡、内田、小野瀬
 FW
  大久保、田原、永井、青木[NEW]

5人抜けたDF陣に全く補強が入ってないが、このままでは42試合闘いぬくのは無理なので、さすがに餅つきまでにはいい知らせがあると思いたい。最低でも3人は欲しい(左右SBとCB)。
ナカジが残ってくれたとしても開幕に間に合わないので、報道のあった森下(川崎F)が来る前提であと2人。

MFは寺田完全移籍となれば補強は松下で終わりかな?
外国人選手を獲るとすればボランチだろうとは思うけれども、まずはノザとケンスケを逃がさないことが肝要。

FWはカイオ次第。
昇格を狙う上で上積みは欲しいが言い出したらキリがない。
カイオが残り、噂の黒津(川崎F)が来るようだとJ2屈指の攻撃力になるが果たして...


2013シーズンは真っ先ににやらなければならないことがある。
千葉へのリベンジだ。
2012シーズンは千葉に負けて監督が変わり、千葉に負けて昇格が絶たれシーズンが終わった。
3戦全敗8失点無得点。完膚なきまでに叩きのめされたと言うしかない。
大分のおかげで来年も千葉とやれるのだから、確実に借りを返そう。特に藤田に。
昇格する上でも勝ち点を渡してはならない相手だ。

開幕戦、千葉と当たらないかな~

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR広告
FC2動画
プロフィール

ykhmfst

Author:ykhmfst
プログラムとその周辺技術、Web技術、ゲーム、4コマ漫画、サッカーと横浜FC、そして自由のために奔走する日々を徒然と


最新記事
過去の書庫
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
J2白書〈2013〉
J2白書〈2013〉
J’s GOAL J2ライター班
東邦出版 2014-01-23
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
