自由に生きるために奔走する毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「発泡酒」「第三のビール」「リキュール類」の店頭価格

日頃から気になっていた、店ごとの発泡酒・第三のビール・リキュール類の店頭価格を調査してまとめた。
「発泡酒」「第三のビール」「リキュール類」の店頭価格

まとめ作成より調査に時間と労力がかかったが、これはやっておきたかったので良しとする。

値段だけならドンキ一択だ。なんでかしらないけど、ドンキの酒類は安い。焼酎も知っている限りではドンキが最安値(900mlのさつま白波が798円など)だ。ただ、きちんと管理されている風ではないので、高い酒を買うなら別のお店にしている。まあ高い酒なんて贈答用でしか買わないけれども。

イオンは店頭でもネット通販でも安い。
以前はそこまでではなかったように思うが、今回の調査ではドンキと変わらないレベルまで下がっていた。

セブンアンドワイグループは店舗形態で細かく値段が異なるようだ。
コンビニはともかく、ヨーカドーとヨークマートで違うとは思わなかった。
値段設定はスーパーとしては安い方だが、イオンには負けるといった感じ。

コンビニは当然高い。ただ、高い中でも値付けは2グループあって、ローソン・ファミマは高い。コンビニで買うならセブンイレブンだろう(ミニストップとスリーエフはあまり見かけないので)

さて、特定系列店でしか販売していないので今回は含めなかったが、とってもリーズナブルなリキュール類がある。イオン系(トップバリュ)のバーリアルとマルエツの麦爽快だ。金麦がイオン価格で155/105円なのに対し、バーリアルは125/88円、麦爽快は124/88円だ。圧倒的に安い。安すぎて不安になるが、なんでこの値段かというとどちらも韓国産だからだ。人件費の差とあとは為替かな。詳しくは知らないけども。

同じ路線で最近、ベルギー産のリキュールを見かけるようになった。いまのところマルエツくらいだが、今後増えていくのかもしれない。値段は国産より安く、韓国産よりちょっと高いくらい。

本音ではビールが飲みたいのだが、ビールは僕には贅沢品。
値段と味と安心感のバランスを取るべく、日々情報を集めてる次第です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR広告
FC2動画
プロフィール

ykhmfst

Author:ykhmfst
プログラムとその周辺技術、Web技術、ゲーム、4コマ漫画、サッカーと横浜FC、そして自由のために奔走する日々を徒然と


最新記事
過去の書庫
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
J2白書〈2013〉
J2白書〈2013〉
J’s GOAL J2ライター班
東邦出版 2014-01-23
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。