自由に生きるために奔走する毎日

JavaScript Webアプリ「マクドナルド計算機」

ここ半年ほど何かと(悪い意味で)話題のマクドナルド。
よく見る批判の一つが「値段がわかり辛い」というものです。

公式サイトに値段が表示されておらず(地域ごとに値段が違うことが理由らしい)、店舗でもレジメニューが廃止され、オフィシャルに値段を確認する方法が少ないことが原因でしょうか。

それならばということで「マクドナルドのメニューを選択して合計いくらになるか計算」するWebアプリを作成しました。

マクドナルド計算機

画面イメージ(クリックで拡大)


使い方

マクドナルドのメニュー価格計算機Webアプリについて


朝マックと期間限定メニューを除いた49アイテム+セット(バリューセット、ハッピーセット)を自由に選択し、合計金額を算出するのが主機能です。
おまけで合計金額以下で食べられる他社商品を表示する機能もつけました。
対象となる店舗は下記の6店舗です

モスバーガー
フレッシュネスバーガー
松屋
すき家
かつや
松乃家


値段についてはとりあえずは一番利用者が多いだろう「価格A(東京都、神奈川県、京都府、大阪府)」が対象です。
切り替えて使えるようにする用意はありますが、需要なさそうなので...

マクドナルドで食べるとどのくらいかかるのかの目安にしていただければ幸いです。
(値上げ予定されてるようですが、上がったらデータは更新します)

なお、価格データは「マクドナルドデータベース」を参考にさせていただきました。

にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR