自由に生きるために奔走する毎日



横浜FC通算得点ランキング #yokohamafc

ALL GOALSで難ちゃんが通算30得点で歴代2位と発言していたのが意外だったので、Jでの全570ゴールを集計してみた。
総勢90人も居るので全集計したものはファイル添付するとして、10点以上の選手21人はこのようになっている。























010203040506070809101112
城彰二128121244
難波宏明13785630
小野信義1484127
カイオ691025
三浦知良463113119
アレモン1818
アンデルソン1616
大久保哲哉311216
神野卓哉8816
高地系治84315
北村知隆32125215
内田智也33331114
西田剛47213
マシュー4812
臼井幸平14712
早川知伸13313112
大黒将志1212
有馬賢二10212
池元友樹7411
野崎陽介6410

キング城彰二が44得点でダントツ1位
2位が30得点の難ちゃん。うち3点がJ1なので実際はもっと行けたのではなかろうか。
水戸で爆発して、来期には復帰してさらに得点を重ねて欲しいところ。
3位は小野信義27得点。ここがストライカーの目安か。

4位がカイオで25得点。怪我さえなければ今シーズンで2位までは浮上しそう。
5位はカズの19得点。積み上げてきてはいるが最近は1シーズン1点あるかないかなのでなかなか苦しい。

6位は1シーズンで荒稼ぎしたアレモン。1シーズン18得点は歴代最多。毎年試合数が違うのであまり比較する意味はないかもしれないが、18点は圧巻。

7位タイの16得点は3人。神野さんとアンデルソンとジャンボ。
アンデルソンは序盤でエンストしてしまったのが残念。都並さんがもう少し工夫してくれていれば昇格狙えたと思うんですけどね、2008年は...
8シーズンぶりに復帰したジャンボはまだまだ伸びるでしょう。3位の27得点までは今シーズンで越えられるのでは。

10位が高地とキタムー。高地は年々得点が減っているけども、高地自身が点を取らなくてもよくなった節もあり。特に今年はFWだけで32点とってるわけで。キタムーは決して爆発はしないけどこつこつとコンスタントに点を取ってきたなあという感じ。そして来期はどうなるのか...未だ行き先未定。
あと、表からは抜いてますが実はここにオウンさんも入ります。12年で15点。シーズン最多は2001年と2012年の3点。

以降10点以上の選手にはFWと攻撃的MFが並んでいるが一人だけ入ってるDFのハヤ(12得点)
所属期間が8年と長いこともあるが、毎年のように点を取っている証なのでこれはやはり凄いこと。
9年所属してるトモキチが4点だしね。

9点以下の選手についてはcsvファイルにまとめた。
fc2ブログはcsv形式だとアップできないので、txtにリネームしてあるが中身はcsv。Excelで見てください。
横浜FC Jリーグ全ゴール集計

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR広告
FC2動画
プロフィール

ykhmfst

Author:ykhmfst
プログラムとその周辺技術、Web技術、ゲーム、4コマ漫画、サッカーと横浜FC、そして自由のために奔走する日々を徒然と


最新記事
過去の書庫
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
J2白書〈2013〉
J2白書〈2013〉
J’s GOAL J2ライター班
東邦出版 2014-01-23
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
