自由に生きるために奔走する毎日



練習見学に行ってきました #yokohamafc

キャンプ前最後のチャンスだったので練習見学に行ってきた(午前のみ)

相変わらず浄水場までの坂道はキツイ。むしろ年々キツくなってる気がする(年のせい)
上星川駅から浄水場前のバス亭まで黙々と、しかし休まず止まらず歩き続けること十数分。大腿がパンパンになるが、いい運動になる。

相鉄の乗り継ぎが悪く若干9時半を過ぎた頃に到着。すでに選手たちはグラウンドに出てきていた。
スタッフの尽力により、グラウンドからは完全に雪が取り除かれている。周囲には多少残っているが練習環境としては問題なさそう。ただ、地面が凍結で硬いようで、フィジコから注意が出ていた。

去年から居る顔ぶれは多少遠めに見てもすぐわかる。特にジャンボ・永井・田原のハイタワー組と、特徴的なヘアスタイルのノザ・武岡はわかりやすい。あとカズはどこにいても目立つ。

新加入組みも松下・渡辺は特徴的だし、市村はイケメンなのですぐわかる。注目してる西嶋はばっちり顔を覚えていったのでこちらもすぐわかった。ただ、黒津・青木くん・フミン辺りはしばらくかかった。

練習の様子だが、新加入組では、松下・渡辺はすでに馴染んでいるように見えた。サーキットトレーニングでもカズの入る先頭グループに積極的に混じっていたし、時折笑顔を見せていた。市村と西嶋はまだもうちょっとかなあ。黒津はどんな練習メニューでも表情を崩すことなく常にストイック。多分常にこういう感じなんだろうな、という印象。青木くんはカズのそばに居ることが多かったように思う。森下はついに最後まで見分けられなかった...

追記:J'sGoalが取材に来てたようなので写真を引用させてもらいます。
(クリックで記事へジャンプ)


カズはいつでも明るく、ちょいちょいいろんな人にちょっかいを出す。来日したばかりで別メニューのカイオや芝田フィジコ、新加入の選手や若手など。練習の雰囲気作ってるなあという感じ。寺田・永井・ジャンボ・武岡あたりもにぎやか。今日は短時間だったが、いい雰囲気の練習風景だった。

練習後はファンサゾーンで選手の出待ち。防寒対策はバッチリだったのだが、カメラを忘れてしまったので基本的には眺めているだけ。松下と渡辺はここでも非常に愛想がいい。黒津、市村、西嶋も声がかかればサインに写真にと積極的に応じていた。そんなに練見した経験があるわけじゃないが、毎回嫌な顔せずにファンサしてもらえるのは本当にありがたいなと思う。

キャンプから戻ってきたらまた見学に行きたい。

なお、ナカジは顔が丸くなっていた。

おまけ。
携帯で撮った画像が肖像権どころか誰だかわからないレベルだったので張ってみる。これなら問題にはなるまい。

腰をかがめてサインをしてるのが素さんで、奥(クラブハウス脇)に居るのが松下。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR広告
FC2動画
プロフィール

ykhmfst

Author:ykhmfst
プログラムとその周辺技術、Web技術、ゲーム、4コマ漫画、サッカーと横浜FC、そして自由のために奔走する日々を徒然と


最新記事
過去の書庫
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
J2白書〈2013〉
J2白書〈2013〉
J’s GOAL J2ライター班
東邦出版 2014-01-23
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
