自由に生きるために奔走する毎日



横浜FC宮古島キャンプ #yokohamafc

24日から始まった宮古島キャンプも前半の3日間が終了。
これまでに現地から発信された情報をまとめてみた。

★宮古島入りの様子

横浜FC カズ選手らが沖縄キャンプ(NHK動画ニュース)

カズが中心のニュースだけど、他の選手の様子もちらほら見られる。うっちーとか。

横浜FC来島、盛大に歓迎

キャンプを歓迎する住民の様子って21世紀になっても変わらないなあという感じ。子供の頃に見たジャイアンツの宮崎キャンプとか。昭和の風景。

★キャンプの様子(横浜FC公式)

宮古島キャンプ1日目
宮古島キャンプ2日目
宮古島キャンプ3日目

20日の練習見学時点では別メだった選手たちも元気にトレーニングしている模様(さすがにナカジはまだ無理)

素さんから直接薫陶を受けるDF陣

野上と渡辺。今のところスタメン予想からは漏れている二人だけど、戦術理解度を高めて層を厚くしていって欲しい。フィジカル面は申し分ないので。

黒津の笑顔

眩しい。松下は人柄が良い。副キャプテンに任命されたのもわかる気がする。

★キャンプの様子(その他)

チョン・ヨンデオフィシャルブログ
一次キャンプ in宮古島

ヨンデコーチも気合十分。しかし海キレイだな。

柴崎貴広オフィシャルブログ
宮古島キャンプ初日
宮古島キャンプ2日目
宮古島キャンプ3日目

キャンプ前の西谷での練習はフィジカル中心で全員同じメニューだったのが、宮古島ではいよいよGK練習も始まったとのこと。キャプテンとはいえ潤之介も正GK確約というわけではないので、柴崎にはどんどん突き上げてほしい。土肥が抜けた東京Vに残った方が出番が多かったということにならないように。

お気に入りの1枚

いい写真。渡辺の後ろ姿が頼もしい。

J'sGoalにもフォトレポートが上がっているけど、写真もキャプションも公式と同じものだったので割愛。

その他割りとどうでもいい情報としてはこんな感じ

・夜はDSのボンバーマンで対戦してるらしい(武岡、小野瀬市村
フリ丸も宮古島入りしたらしい
オリックスが隣で合同自主トレしてるらしい


なお、30日にはJFLのFC琉球と練習試合があるらしい。
公式やサッカーメディアにはまだ出てないので情報元へのリンクはなしで。
新体制初の実戦、わくわくしますね。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR広告
FC2動画
プロフィール

ykhmfst

Author:ykhmfst
プログラムとその周辺技術、Web技術、ゲーム、4コマ漫画、サッカーと横浜FC、そして自由のために奔走する日々を徒然と


最新記事
過去の書庫
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
J2白書〈2013〉
J2白書〈2013〉
J’s GOAL J2ライター班
東邦出版 2014-01-23
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
