自由に生きるために奔走する毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜FC香港ファンクラブ入会への道(中)

まず、日本からのファンクラブ入会だが、事務局に問い合わせた方によれば検討段階とのこと。


先走りすぎた。ちょっと待つことにする。

それはそれとして、この情報を得る前に銀行へ外国送金手続きをしにいったのでその話を。外国送金申請用紙をもらい、記入例を元に埋めていったのだが、ところどころ埋まらない。

まず悩んだのは、受取人の国名。香港は国ではないのでCHN?それともHK?
さっそく窓口のおねーさんに質問。しかし即答はできないようで、奥へ確認に。

その間に残りを埋めていく。しかし今度は「送金目的」で捕まる。
英語で書けと言われてもそんなにすぐには出てこない...これも質問することにして後回し。

そして送金先銀行の記入欄。まずBICコードとやらがわからない。
8桁or11桁ということなので、公式サイトに出ていた「銀行コード:004」ではないだろう。

戻ってきたおねーさんに聞いてみたところ、銀行側ではそういうことは調べられないらしい。申請者が記入した通りの情報で送金処理して、ダメなら申請し直し。必要な情報は自分で調べてこいと。手数料1万円近くするのに、システム利用料金だけしか含まれてないのね。

結局持ち帰りになった。
なお、国名は「HK」、送金目的は「annual membership fee」ということだ。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR広告
FC2動画
プロフィール

ykhmfst

Author:ykhmfst
プログラムとその周辺技術、Web技術、ゲーム、4コマ漫画、サッカーと横浜FC、そして自由のために奔走する日々を徒然と


最新記事
過去の書庫
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
J2白書〈2013〉
J2白書〈2013〉
J’s GOAL J2ライター班
東邦出版 2014-01-23
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。