自由に生きるために奔走する毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo!Pipes + Google AJAX Feed APIの謎挙動

現在作成中のWebアプリで次のような処理を書いたのだが、どうにも挙動が不安定だ

1.Yahoo!PipesのXPath Fetch Pageで指定URLを部分的に取得するpipeを作成
2.Google AJAX Feed APIから(Yahoo!Pipesの_render=rssオプションで)feedを取得


処理はたったこれだけ。
にもかかわらず、resultが空で返ってくることがある。
エラーではなく、rssのtitleやlinkは有効な値が入っているのに、entryが0件になっている。

しかもURL違いで複数作ったpipeのうち、2件だけが空になるという不思議な症状。

昨晩、これがどうにもこうにも解消せず、こねくり回しているうちに治った。
feedのsetNumEntriesを-1(全取得指定)から適当な数に変えたタイミングだったが、これが原因とも思えない。

他所の似たような処理をしているサイトでもその時間帯は同じ症状が起きていたので
叩き方の問題というよりYahoo!Pipesの不具合だろうか...

でも、ブラウザから_rener=rssを付けて直接rssを参照した場合や、Thunderbirdで購読した場合の結果は正常になんだよね、これが。

なんとも謎である。

Yahoo!Pipesはcloneして変更を入れても元の結果がしばらく残ったり、微妙に嫌な挙動をすることがある。
便利なのに後一歩おしい感じだ。

続く

にほんブログ村 IT技術ブログへ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR広告
FC2動画
プロフィール

ykhmfst

Author:ykhmfst
プログラムとその周辺技術、Web技術、ゲーム、4コマ漫画、サッカーと横浜FC、そして自由のために奔走する日々を徒然と


最新記事
過去の書庫
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
J2白書〈2013〉
J2白書〈2013〉
J’s GOAL J2ライター班
東邦出版 2014-01-23
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。