自由に生きるために奔走する毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開幕スタメン予想! #yokohamafc

Jリーグ開幕まであと1週間(J2は8日)。
キャンプも終わり、あとは最後の調整を残すのみといったところだろうか。

ここから大幅に選手の状態が変わるということは考えにくいので、現段階の情報でスタメンを予想してみた。


練習試合での使われ方や選手の状態を勘案してはいるが、8割僕の見たい布陣だ。素さんの二重三重に策を巡らせた考えを素人が読めるわけもないので。

4-4-2ではなく4-5-1。これがまず外れそうだが...なんとなく採用してきそうな気がしている。前進するボール保持というイメージを実現しやすい中盤を厚くした布陣。あとはカイオと田原がまだ上がってきてないな、という感じがするので2トップは難しいかなと。そうはいっても、右サイドに黒津を入れているので攻撃力に問題はない。左は調子がよさそうなうっちー。トップ下には安定感のある高地を置いてみた。ボランチはケンスケと松下。松下は今期の中心とも言える選手なのでここは外さないだろう。相方は難しい。中里、ケンスケどちらになるか...寺田は存在感が今ひとつなので開幕はベンチと予想。最終ライン右サイドは武岡。市村があんまりフィットしてなさそうなのと、やはり巧の代わりになる推進力が最終ラインに必要だろうということで。ただ、これは多分当たらない。左は個人的期待の高い西嶋。頑張って欲しい。CBはスンジンは間違いないとして、これも相方が難しい。森下が第一候補だったのだが、あれなようなので。ベンチには入るかもしれない。そうなると森本が濃厚だが、ここは野上に期待したい。GKは潤之介と柴崎とでどちらも飛び抜けてはいないので、まずはやり方に慣れている潤之介かなと。

ちなみにサッカー誌はダイ・マガ二誌とも4-4-2のオーソドックスなスタメン予想だった。

さて当たりますかどうか。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR広告
FC2動画
プロフィール

ykhmfst

Author:ykhmfst
プログラムとその周辺技術、Web技術、ゲーム、4コマ漫画、サッカーと横浜FC、そして自由のために奔走する日々を徒然と


最新記事
過去の書庫
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
J2白書〈2013〉
J2白書〈2013〉
J’s GOAL J2ライター班
東邦出版 2014-01-23
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。