自由に生きるために奔走する毎日



横浜FCシーガルズ 3/2 TRM(vsスフィーダ世田谷) #yokohamafc

またシーガルズのTRMを見学してきた。



対戦相手はチャレンジリーグ(女子2部)所属のスフィーダ世田谷前回のTRMで対戦したノジマステラよりも1年早く2012年からチャレンジリーグに参戦しており、また先月のTRMでステラに2-0で勝っているくらいなので相当手強い。防戦一方になりそうな予感がひしひしとしていた。

場所は東京都清瀬市の内山運動公園サッカー場。東京と行っても最寄り駅は新座でほぼ埼玉だ。結構遠い。案の定試合開始には間に合わず着いた時点で1本目の25分くらいだった。

なお、見学場所が手前のゴール裏のみで1本目はそちらが世田谷エンド。一方、試合は大半がシーガルズエンドで行われていたので状況は殆どわからない...。出場選手については、前線に張ってた9番(田中唯)はかろうじてわかった。あと、コーチングの声が響いていたので田中景子も出場していたようだ。見学し始めてからは双方得点なく、0-0で1本目終了。シーガルズ側は一回決定的なシュートがあったが、相手GKがギリギリ触ってボールを弾きだした。その後のCKはノーチャンス。

それにしてもこの日はとにかく風が強くてサッカーをするには厳しい天候だった(お隣、所沢市の18時の風速が11.7m/s)。ゴールキックやCKでボールをセットしてもすぐ動いてしまう。動くたびにセットしなおし、時には風が止むまで待つなど、いちいち時間を取られていた。仕舞いには線審が脚で抑えた状態でCKを始めるくらい。あとめっちゃ寒かった。選手は動いているので体感温度はそこまででもないだろうけど、冷気で耳や手が痛むのは同じだったのではなかろうか。久々に途中で帰りたくなった。

2本目。相変わらずシーガルズエンドで試合が展開。単純にゴール前に入れてくるボールはCB2人(確か2番と田中)で良く守っていた。サイドからのクロスボールは風の影響もあってあまり脅威ではなかったかな。サイドで人数をかけてえぐってくるのに対してもCBどちらかが出て対処していた。危ない場面は、両CBの前のスペースから裏に入れられる、またはシュートを打たれるパターンで何度かあった。あそこが空いてしまうとCBは出られないだろうしなかなか守り辛い。それでも失点はしなかった。

失点は20分過ぎくらいに46、47(田中)、50が下がってから。崩されたというよりは相手がうまかった印象。世田谷の選手はシュートが上手い。30分、32分と立て続けに失点したがどちらもペナルティエリアの外からのシュートだったはず。寄せが甘いといえばそうなんだろうけど、あそこからあの威力のシュートがくるとは思わなかった。終了間際の失点は振り向きざまのシュート。技あり。寄せてたしスペースないように見えたんだけどあれを枠内に打ってくるんだ...という感じ。とはいえ1点目の選手はU-17経験あるそうだし、チャレンジリーグだとこのくらいは当然なのかもしれない。

攻撃面はあまり...48番が2本目の途中から入ったけど見せ場もなく。

2本トータルで0-5(0-2 0-3)
1本目は到着前に2失点していたようだ。やはりチャレンジリーグチームは強い。しかしまだまだこれから。

それにしても寒かった

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR広告
FC2動画
プロフィール

ykhmfst

Author:ykhmfst
プログラムとその周辺技術、Web技術、ゲーム、4コマ漫画、サッカーと横浜FC、そして自由のために奔走する日々を徒然と


最新記事
過去の書庫
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
J2白書〈2013〉
J2白書〈2013〉
J’s GOAL J2ライター班
東邦出版 2014-01-23
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
