自由に生きるために奔走する毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J2開幕戦(vsFC岐阜) #yokohamafc

始めて現地で迎えた開幕戦。
2-0の無失点勝利と往復13時間の疲れも吹き飛ぶ素晴らしい結果だった。



スタメンは予想したうち7人が的中。さすがに右SB武岡はなかったけれども割と当たった方ではないだろうか。中里と寺田を入れてくるのはともかく、柴崎起用にはびっくり。開幕戦で潤之介を外してくるとは全く予想だにしなかった。ベンチには入ってたから怪我ではないはず。実際プレーは安定してたし柴崎が調子いいんだろうな。

フォーメーションは松下をアンカーにした4-1-4-1だったようだ。

松下が守備も攻撃もフル回転。あれで90分プレイできるんだから凄い。

試合内容はJ'sGoalやゲキサカにお任せ。
印象に残ったのは途中出場の田原のプレイ。相手が疲れてることを差し引いても、競り合いからきっちりボールを納めて裏にパスするまでの一連の流れが実にスムーズで素敵。デカいし、ちょっとやそっとじゃ倒れないし、体の入れ方が上手いし、相手DFからしたら本当に嫌だろうね田原の存在は。あとはうっちーが好調なのが嬉しかった。ゴールも決めたし。去年の借りを存分に返してほしい。

注目の西嶋。たびたび上がっていい形で攻撃に絡み、うっちーとの関係もまずまずだったように見える。公式戦初戦でこれだけできたら今後どうなるのか。守備面は保留。攻撃される機会が少なくあまり出番がなかった。

スタ飯。今回食べたのは飛騨牛串焼き、飛騨牛コロッケ、岐阜グランドホテルのカレー。串焼きはまあ串焼き。もちろん美味しいが、僕の舌では三ツ沢の佐賀牛ステーキ串との差はわからなかった。値段がお手頃なのは◎。コロッケは事前に「150円のじゃなく200円のにしとけ」という啓示を受けたので、コロッケ専門のお店で買った。これがめっちゃ美味かった。揚げたてのコロッケという時点で美味しいのは当たり前だが、お肉が結構なサイズでしっかり味がわかるくらいで入ってる。美味しくてお得感がある。来年も食べよう。カレーはLEOCカレーの方が好みかな。ホテルカレーはだいぶスパイスが効いてたので。

さて、来週はいよいよホーム開幕戦。連勝してスタートダッシュをかけたいところ。満員になるくらい入って後押しできるといいなあ(何故16時開始なのか...)

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR広告
FC2動画
プロフィール

ykhmfst

Author:ykhmfst
プログラムとその周辺技術、Web技術、ゲーム、4コマ漫画、サッカーと横浜FC、そして自由のために奔走する日々を徒然と


最新記事
過去の書庫
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
J2白書〈2013〉
J2白書〈2013〉
J’s GOAL J2ライター班
東邦出版 2014-01-23
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。