自由に生きるために奔走する毎日

ai.yimg.jpフィルタリング問題メモ

2014/06/12追記
2014年6月以降版(旧ベータ版)Yahoo!メールの広告フィルタリング設定はこちら
"新Yahoo!メール用Adblock Plusフィルタリング設定"


Yahoo!メールの広告は

ai.yimg.jp/bdv/
s.yimg.jp/bdv/

をフィルタリングすれば殆ど消える。残るのは小さいPR画像くらい(i.yimg.jp系)

しかしai.yimg.jp/bdv/をフィルタに入れると Yahoo!メール の動作が怪しくなる。

まず「Yahoo!メール(ベータ版)」が動作しなくなる。こちらに書いたとおりで基本的な操作は全滅になる。残念ながら回避するにはフィルタを無効にする以外なさそうだ。

通常版は動作はするものの不安定だ。何らか任意の操作をしても通信待ちが終わらないことがたびたびある。「受信」「送信」「ソート」といった基本的な操作すらできないことも。これはフィルタを外さなくても、別タブ(または別ウィンドウ)で開くことで対処できた。例えば、「受信トレイ」を左クリックするのではなく、右クリックして「別タブで開く」。こうすると通信待ちで止まらなくなる。ただし、これはリンクになってる機能にのみしか使えず。「削除」のようにボタンになっている操作には使えない。これを回避するには、「受信トレイ」を別タブで開いてそこで削除を行うのが一番簡単だろう。通信待ちになったらページを閉じれば良い。操作は完了している。

なおFirefox、IE、Chromeでは通信待ちになると画面が真っ白のままになるようだ。
白画面が出たら操作が完了しているので閉じてしまっていい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR