自由に生きるために奔走する毎日



J2第2節(vs徳島ヴォルティス) #yokohamafc

せっかくの好天が過去最高レベルの花粉と煙霧で台無しになった日曜の昼下がり。


試合の方は実に観応えのある好ゲームだった。観客も8,000人超。しかし結果は惜しくもドロー...二度のリードを守りきれなかった。守備は松下に任せて寺田・高地は攻撃に専念といった様相で、インタビューでも寺田がそのような発言をしているけれども、これが攻撃が上手く回っているときはいいけど、押されると間延びしてしまって良くないなあという印象。両SBも高い位置を保っていたので、松下が交わされたり、出したボールを引っ掛けられたりするとCB2枚で広大なスペースをフォローする形になってたんじゃないかなあ。松下が上がった場合のフォローは当然あったけど、もう少し守備の連携を高めていかないと厳しいのではなかろうか。特に次がガンバ戦なので。

あとは左サイドの守備が緩かったように思う。引いた場面でも裏を取られたり、サイドから綺麗にクロスを上げられたりしたので。ただ、西嶋一人では当然守れないので、うっちーや野上との連携になってくるのかな。

目立っていたのはまたも途中出場の田原。ジャンボと比べるとボールの収め方が本当に際立って見える。田原が競って収めるか、こぼれてもセカンドボールが横浜FC側に出ることが多いので、それを野崎や武岡が捌いていい形で攻撃に繋がる。見ていてわくわくする。ジャンボは動き出しはいいんだけど、なかなかボール収まらないね今のところ。あと、相手に掴まれてイラついてもやり返しちゃあかん。あのイエローはもったいない。

そしてなんといっても寺田のあれJ2のベストゴールにもノミネートされる素晴らしいシュートだった。キーパーが動けないくらい予想外の軌道を描いてゴールに吸い込まれていった。

森下が試合に出られるようになったのはいいニュース。昨日は市村が疲れてたので西嶋が右に移って、森下が左に入ったのかな? スタメンとなるとどうだろう。野上の初ゴールも嬉しい。DFが先制点を上げると勝率が悪いのは七不思議のひとつか。

以下、試合と関係ないところでの見どころ

◆景子田中のすべらない挨拶
◆ピッチ練習開始前のヨンデチャントとそれに応えるヨンデコーチ
◆カメラ遊びが達者な素さん
◆市長挨拶後の文子コール
◆N・H・K!N・H・K!


そして画像


シーガルズお披露目より。喋り慣れてるタモさんと煙霧で覆われた黄土色の空。


だいぶ緊張してるように見えた田中景子キャプテン。風が強くて島村ジョーのようになっていた。

さて、次はいよいよガンバ戦。遠藤と明神のところをどうにかして抑えないと好き放題やられる。うちはガツガツいく選手がいないので(かつてのヨンデのような)素さんがどう手を打ってくるか見ものだ。期待。

なお、F!totoは「スコア:2-0、初ゴール:田原」と書いて掠りもしなかった。ホーム開幕戦でドロー予想はできないっす。そんな後ろ向きなこととてもとても。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR広告
FC2動画
プロフィール

ykhmfst

Author:ykhmfst
プログラムとその周辺技術、Web技術、ゲーム、4コマ漫画、サッカーと横浜FC、そして自由のために奔走する日々を徒然と


最新記事
過去の書庫
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
J2白書〈2013〉
J2白書〈2013〉
J’s GOAL J2ライター班
東邦出版 2014-01-23
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
