自由に生きるために奔走する毎日



香港FAカップ準々決勝 大埔戦2ndレグ #yokohamafchk #yokohamafc

3/10に香港FAカップ準々決勝 和富大埔戦の2ndレグ(ホーム)が行われた。

結果は1-3。2試合トータル1-3で準々決勝敗退となった。後半早々に失点して、恐らくはそこから点を取りに行って前掛かりになったところで失点を重ねる形になったのだろう。去年のプレーオフと同じような結果になってしまった。得点は終了間際のオウンゴールのみ。

これで残念ながら今期はノータイトルが確定した(リーグ戦も首位の南華と勝ち点20差で残り6試合なので全勝しても届かない)

試合の方は日本人3選手が始めて揃い踏みとなった。村井くんは3試合ぶりのスタメンだっただけに結果を残したいところだったが3失点...GKの責任だけではないけれども、次のリーグ戦(17日)は曾文輝になりそう。福田はまたもゴールは遠く。吉武もあまり良くなかったようだ。

now.comの採点

21 村井泰希 5.5分 雖不乏撲救,但多次出迎都是打手槌,欠缺信心。
18 吉武剛 5.5分 改於邊線發展,但未能構造太多威脅。
20 福田健二 6分 攻門威脅不大,表現不過不失。

チーム最高点が6なので全体的に低調だが、中でも村井くんと吉武は評価が低い。村井くんは「自信が足りない」という評。プレイに迷いがあるのだろうか。吉武は「サイドから仕掛けたが、効果的な攻撃は少なかった」というような感じ。福田は「決定機は作れなかったが、諦めず攻撃し続けた」くらいの意味かな。

さて、カップ戦は敗退したのであとはリーグ戦。優勝がなくなったとはいえ降格があるのでここからが正念場だ。
13節終了時点でのボトムズ順位はこんな感じ。







順位チーム名勝ち点得失点差残り試合
6南区14-65
7横浜FC香港13
-86
8和富大埔13-105
9公民12-15
10晨曦10-96
3/2の「横浜FC香港-晨曦」が(理由は不明だが)3/24に順延となったのでこの2チームは1試合少ない状態。9位に居た太陽飛馬が連勝で5位に浮上。試合のなかった横浜FC香港だが下位の大埔が引き分け、公民が負けたため6→7位と一つ順位を下げただけで済んだ。晨曦から勝ち点3を奪えば5位に浮上しボトムズ脱出となる。先に14節(17日)があり、ここから連勝すれば4位まで上がる可能性もあるのでぜひとも頑張って欲しいところだ。

ところでずっと気になっているのだけど、ホーム最終戦(vs大埔)の開催日っていつなのだろう。横浜FC香港公式でもHKFAでも未定。直前まで決まらないのかな。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR広告
FC2動画
プロフィール

ykhmfst

Author:ykhmfst
プログラムとその周辺技術、Web技術、ゲーム、4コマ漫画、サッカーと横浜FC、そして自由のために奔走する日々を徒然と


最新記事
過去の書庫
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
J2白書〈2013〉
J2白書〈2013〉
J’s GOAL J2ライター班
東邦出版 2014-01-23
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
