自由に生きるために奔走する毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3節スタメン予想! #yokohamafc

いきなりクライマックス。第3節にして大一番のガンバ戦。ここをどう乗り切るかが今シーズンを占うといっても過言ではないのではなかろうか。

スタメンが当然重要になってくる。素人考えではまずは失点を防ぐことに頭が行ってしまうが、それではガンバの思う壺だろう。「ガッチリ、引いたるわ。崩せるもんなら崩してみろと」という発言も胡散臭いというか、どこまで本気なのかわからない。高度な情報戦というヤツでは。ガンバは受けに回ったほうが脆いので打って出そうな気がする。ここまでの2試合でも高さとロングボールへの弱みを見せていて、そんな簡単には修正できないだろうし。

そんな想いを込めたスタメン予想はこんな感じ。

ツインタワー!ガンバを黙らせるにはこれしかない。4-4-2だけど、ボランチは1枚で寺田はトップ下に。前節の勢いそのままに古巣相手にかましてもらおう。エルゴラによれば黒津が復帰するとのことなので右サイドに入れて、秘策のSB武岡。前節復帰した森下を左SBに入れる。CBは安定性を考えていじらず固定。GKは冷静な柴崎より攻撃性の高い潤之介で最後方から鼓舞し続ける。ひたすら攻撃重視の布陣だ。後半は永井・野崎入れて後半は高さから速度へとギアチェンジして追加点を奪いたい。

...まあ当たらないだろうけど、これくらい攻撃する意図を全面に押し出した気持ちのこもった試合が観たいな。残念ながら現地へは行けないけどHUBで応援するよ!

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR広告
FC2動画
プロフィール

ykhmfst

Author:ykhmfst
プログラムとその周辺技術、Web技術、ゲーム、4コマ漫画、サッカーと横浜FC、そして自由のために奔走する日々を徒然と


最新記事
過去の書庫
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
J2白書〈2013〉
J2白書〈2013〉
J’s GOAL J2ライター班
東邦出版 2014-01-23
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。